ハンドメイド大好き❤
料理・お菓子・パン・手芸・・・。
日々の出来事綴ってます☆

--年--月--日 (--) | 編集 |


☆おしらせ☆
2010年08月09日 (月) | 編集 |

ブログ、お引っ越ししました☆

12週(4カ月)になりだいぶつわりも楽に(まだ吐き気はありますが)

なりました。

赤ちゃんの日々の成長の記録がメインになりそうですが

調子よくなったら料理もたくさん載せていきたいと思います。

よろしくお願いします♪

新ブログはこちら☆

↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/maru-happy7/








♪ご報告♪
2010年07月14日 (水) | 編集 |

お久しぶりです☆

1カ月ぶりの更新になってしまいました!

実は赤ちゃんができましたぁ~❤

ずっとずっとつわりでパソコン開けませんでした。

先週心拍が確認でき、母子手帳をもらうことができました♪

母子手帳 

1cmしかない体なのに心臓がチカチカ動いていて

すっごく感動しました!

今はまだつわりの真っ只中で

ご飯の支度は全くできず

旦那に買ってきてもらってます。

あまり食べられず2キロ痩せました。

今は食べたいものが分からず困ります。

な~んにも食べたくないんだよね。

つわりが終わったら

たくさん食べてしまいそうでこわいなぁ!

今日は少し調子が良く

旦那がパソコン使っていて開いてあったので

更新してみました。

また調子良い時更新しま~す!



♪食べるラー油&夕飯♪
2010年06月14日 (月) | 編集 |
桃ラーは

まだ話題になる前から

何度か食べていたんですが

いまだ品切れ中!

色んな会社の食べるラー油を買ってみたけど

やっぱり桃ラーが美味しいな。

この前テレビで食べるラー油の作り方をやっていたので

真似して作ってみたよ!

美味しくてこれ2回目!

IMG_4450.jpg
 

フライドオニオン・一味・かつお節・おろしにんにく

など入ってます。

フライドガーリックとごま油をプラスしたら更に

美味しくなった~♫

もうなくなるからまた作ろっと!

今日の夕飯☆

IMG_4463.jpg 

具だくさん豚汁☆

ごぼう・人参・椎茸・かぶ・たまねぎ・こんにゃく・豚肉が入ってます。

これは手羽元を

カレー粉・しょうゆ・みりん・にんにく・酒に1時間漬けて

オーブンで焼いたもの☆

IMG_4465.jpg 

切干大根の煮物☆

IMG_4468.jpg 

里いもの煮物☆


IMG_4471.jpg 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

W杯始まりましたね!

日本vsカメルーン

今まさにやっております。

あんまりサッカー興味ないけど

見ちゃってます。





 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


☆先週の夕飯たち☆
2010年06月14日 (月) | 編集 |
先週の夕飯を

またまたまとめて更新☆

IMG_4441.jpg
 

これは胸肉なんですが

お酒につけてから小麦粉をつけて焼いて
酢・しょうゆ・みりんetc・・・で味付けしたもの。

お酒のおかげなのか酢のおかげなのか

わからないけど胸肉なのに柔らかかったよ!

酢が入ってるのでさっぱりしていて美味しかった♪


IMG_4445.jpg 

そうめん

さしみ

ほうれん草のお浸しなど・・・

超手抜き!あはは☆
IMG_4455.jpg 

またまたそうめん。

もやしのお浸し?


IMG_4459.jpg 

大根と鶏肉とゆで卵の煮物☆

IMG_4461.jpg 

餃子☆

これは生餃子を買ってきて焼いただけ☆

旦那が餃子食べたいって言うからさぁ~!!

IMG_4460.jpg 

お昼に食べた冷やし中華☆

キュウリとかハムはなくて

炒り卵とトマトとレタスとカニカマ・しそが

あったからのせてみた。

旦那は冷やし中華あまり好きではないので

1人ランチの時よく食べてます!!
IMG_4457.jpg 



 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


☆ご飯&はまっているもの☆
2010年06月08日 (火) | 編集 |
おとといの夕食は

旦那はいらないってことだったので

簡単にチャーハンにしました。

IMG_4419.jpg
 

ひじきに納豆、じゃこ、しそ、卵が入った

栄養満点チャーハン☆

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

昨日は義実家に行く日☆

でも義姉さんと子供達が来ていて

義姉さんは用事があっておでかけ☆

なので甥っ子姪っ子達とお留守番してました!

5歳と7歳!

約1年ぶりに会いました。

5歳の甥っ子ちゃんは

私に会うなり

「〇〇ちゃん(私の名前)と会うの久しぶりだから

〇〇ちゃん(自分の名前)ちょっと恥ずかしいな~(。ノω\。)」

って恥ずかしがっていました。

なんて可愛いんでしょ❤

恥ずかしがっていたのも最初だけ。

ずっと2人はしゃべりまくっていました。

パティシエールの話や

ポケモンの話色々してもらったよ。

その後、クッキーを作ったり、お医者さんごっこをしたり・・・。

楽しかった♪

5歳の甥っ子ちゃんはまだまだ甘えん坊☆

ずっと抱っこしてあげてました♡

いや~癒されました♪

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

昨日の夕飯は

大きな大きなホッケ☆

IMG_4428.jpg 

じゃがいもの韓国風甘辛煮☆

IMG_4427.jpg 

ピーマンとじゃこの甘辛炒め☆

IMG_4421.jpg 

あとはキノコたっぷりお味噌汁☆
(写真はないけれど)

これは今日のお昼に食べたピザ~。

冷凍のピザ生地があったので

玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、エリンギをのせて作りました。

とろけるチーズがなかったので

とろけないチーズで!!

IMG_4437.jpg 

これ最近はまってます。

公共料金を払いにセブンに行ったついでに

店内をグル―って回っていたら

美味しそうなアイスを発見☆

1度食べたらはまってしまい

また買いに行ってしまいました!

IMG_4439.jpg 

これワッフルコーンなんだよ!

サクサクで美味しいよ☆



 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


☆和食~☆
2010年06月05日 (土) | 編集 |
昨日の夕食は

なすのひき肉はさみ煮☆


IMG_4391.jpg
 

レシピはこちら☆
Cpicon なすのひき肉はさみ煮 ←この写真に変えました!

これは

筑前煮☆

IMG_4393.jpg 

きんぴらごぼう☆
IMG_4397.jpg 

今日の夕飯は

高野豆腐とさやえんどうの卵とじ☆

人参・椎茸・じゃこが入ってるよ!

IMG_4409.jpg 

かぼちゃの煮物☆

IMG_4415.jpg 

もずく酢☆

IMG_4416.jpg 

これは

昨日のなすのひき肉はさみ煮と一緒に煮込んだ

ピーマンの肉詰め☆

朝食べました!

IMG_4404.jpg 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

胸のしこりなんですが

先週大きな病院で検査してきました。

マンモグラフィーはやりたくないな~って

思っていたんですが・・・痛いって言うし・・・。

でも案の定行ってすぐマンモ・・・。

撮る前にできるだけ頑張ってねって言われました。

思いっきりひっぱられぺったんこに!

でもちょっと痛かったくらいで全然我慢できました~!

大きさにもよるのかもね(笑)

その後超音波検査もし、結果は異状なし☆

念のためまた半年後に来てねって言われたけどね。



 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


☆映画&バランスボール&夕飯☆
2010年06月04日 (金) | 編集 |

溜まっていた写真まとめて今日更新しちゃった☆


昨日映画の試写会に当選したので旦那と観てきました。

観たのは「告白」という映画。(↓ネタばれはありませんので)

原作は私も旦那も読んでいたのでどう映画化されるか楽しみでした。

思っていた以上に原作に忠実に作られていて、配役もぴったりだったと思います!

読んでいない方には衝撃的すぎる内容かもしれないけど

傑作映画なんじゃないかな。

賛否両論あると思いますけど・・・。

でもおすすめできるかと言われたら迷うな~!

とても重い映画ですけど色々考えさせられます。

明日公開!!

観る方は覚悟してみてね♫

IMG_4378.jpg
 

大根と手羽元のとろとろ煮☆

圧力なべで作ったから大根も鶏肉も

柔らかかったよ。

軟骨も簡単に取れちゃうくらいやわらかいの!


IMG_4376.jpg 

これは

なすとピーマンとエリンギを

手作りミートソースで炒めてみました。

IMG_4383.jpg 

バランスボール☆

4・5年前に流行ったよね~。

久しぶりに出してみました。

これに座ってインナーマッスル鍛えるのだ!

座ってるだけだけど・・・。

でも座ってるだけでもエクササイズ効果あるんだって。

だからテレビ観るときは
これに座ってみてま~す!

ボヨンボヨンって気持ちいいよ~!




 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


☆夕飯☆
2010年06月04日 (金) | 編集 |

これも何日か前の夕食☆

IMG_4369.jpg
 

豚汁

とろろ



お浸しetc・・・

IMG_4373.jpg 

豚汁ってたくさん野菜が採れるからいいよね!
IMG_4372.jpg 

これは大根の葉と豆腐と豚肉と卵を

炒めたもの。



 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


☆夕飯☆
2010年06月04日 (金) | 編集 |
何日か前の夕食☆

 IMG_4362.jpg
 
にらの卵とじ

おからの炒め煮
(ひじきと人参と玉ねぎと絹さや入り)

もう1品は

じゃがいもと人参ときのこにこの前作ったミートソースを

かけてオーブンで焼いたもの☆

IMG_4363.jpg 



 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


☆新生姜&ミートソース&和食☆
2010年05月29日 (土) | 編集 |
新生姜が出回りはじめましたね!

去年から作りたいな~って思っていたもの。

さぁ何でしょう?

新生姜1キロ☆

IMG_4339.jpg
 

スプーンで薄く皮をむき

IMG_4341.jpg 

薄くスライス!

スライサーが全然切れなくて

包丁で頑張ったよ(>_<)

IMG_4343.jpg 

塩を入れ

少しおいてから

お湯で3分程茹でる。

ざるにとり水気を切る。

そして甘酢に漬けてできあがり~。

作ったものはガリでしたぁ!!

ガリ 

ガリは旦那も私も大好き☆

お寿司屋さんに行ったらたっくさん食べちゃうんだよね!

甘酢は

酢 600cc

砂糖 300g

塩 小2

で作りました。

そして

合びき肉をたくさんもらったので

簡単なミートソースを作ったよ。
IMG_4359.jpg 

具はにんにく・たまねぎ・鷹の爪だけ。

今日のお昼はこのミートソースを使ったパスタにしました。


ある日の夕食☆

THE和食!!

肉じゃが・きんぴらetc・・・

健康を考えてこれから和食にしようかと

思っているんですが

ついつい簡単な中華とかにしてしまうんですよね~!

肉じゃが 



 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

 

FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 料理ブログへ


☆布ぞうり~☆
2010年05月21日 (金) | 編集 |

布ぞうりを作ってみました~!

いらない布で作ったから

ボロボロになったら気兼ねなく捨てられるね!

履き心地がとっても良いのよ♪


布ぞうり
 

お姑さんにいただいた

タラの芽とこしあぶらという山菜☆

山菜 

天ぷらにして美味しく頂きました~(^~^)
 
山菜2 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

2日前

なにげな~く

乳癌のセルフチェックをしていたら

コメ粒位のしこりを発見!!!

旦那にも確かめてもらい

病院に行った方がいいんじゃないってことで

今日行ってきました!

最初は触診で

「確かにあるね~」って言われ超不安に!

で、超音波検査をしてもらいました。

癌だと白く映るらしいんですが

白くないから癌ではないみたい。

水がたまってしこりになっているとのこと。

「念のため専門の先生に診てもらった方がいいんだけど

先生が今日いなくて

月に2回しかこないから

近くの専門の病院を紹介するね」と言われ

紹介状を書いてもらいました。

まぁとりあえず癌ではないらしいので安心☆

次の検査でもなにもありませんように(>人<)

みんなもセルフチェックしてみてね~!!!

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
 ↓ ↓ ↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



☆牛に引かれて善光寺詣り☆
2010年05月11日 (火) | 編集 |
5日は

長野で毎年行われている

「牛に引かれて善光寺詣り」という

ウォーキングイベントに参加してきました。

(私は初参加です。)

牛に引かれて戸倉上山田~善光寺まで歩くというもの。

その距離約30キロ(29.8キロ)。

本当は牛が先頭を歩くらしいのですが

口蹄疫の関係で今年は牛がいませんでした。

残念。

100505_100006.jpg
 

参加者は313人でした。

ところどころにTV局のカメラマンがいましたよ。

私は映りたくない派

旦那は映りたい派

だから私はカメラからよけ

旦那は自分からカメラに近づいてました。

開会式の時なんかカメラの横に立ってたからね・・・。

どんだけ映りたいんだよ。

朝7:30に出発し

何回か給水ポイントがあり休憩しつつ

ひたすら歩く・・・

お昼はおにぎり3個もらい30分位休憩して

ひたすら歩く・・・

千曲川の景色がとっても綺麗でした。

なんとか善光寺まで歩き切ったのですが

この日の気温30度!!夏だよ夏!!

運動不足の割には足は大丈夫だったんですが

暑さに弱い私・・・

完全に熱射病になってしまい

善光寺でお参りしてから

ソフトクリーム食べて帰ろうって話してたんですが

頭痛と軽い吐き気がしてきて

タクシーで家まで帰りました!

善光寺から家まで30分位だったんだけどね。

7時間位歩いてきたのに30分が歩けないなんて・・・。

家についてさらに頭痛と吐き気が増してしまい

お風呂に入ることもできず

即横になって2時間ほど寝てなんとか治りました。

いや~まいったまいった。

7:30~15:00まで

よく歩いたと思います。

参加者は結構お年寄りの方が多くて

びっくりでした☆




☆遅ればせながらゴールデンウィーク☆
2010年05月11日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークは

実家に行く前に、鎌倉と横浜に行ってきました。

鎌倉と言ったら

鎌倉大仏~☆

IMG_4285.jpg
 

そして

一度行ってみたかったイワタコーヒー店☆

この分厚いホットケーキが食べたかったの!

なんと~

80分待ちでした!!!

旦那はいらないって言ってたけど
 
1枚あげたら美味しいって食べてました。

外はサクサク中はふんわり

待ったかいがありました!


IMG_4300.jpg 

そして近くの由比ヶ浜に行って海を見て
IMG_4296.jpg 

横浜の中華街へGO!
IMG_4301.jpg 

肉まんを食べ

どこかお店に入ろうかと思ったのですが・・・

お店がたくさんありすぎて

迷ったあげくどこにも入らず

横浜観光おしまい!

調べてから行くべきでしたぁ~!

そして旦那は用事があったので

ここでお別れ~

私は実家へ行ってきました!

1日は友達と銀座に行って

映画を観て

forever21に行ってきました。

いや~安くてたくさん買ってしまいました。

ほとんど旦那の服を買ってしまいましたが。。。

今度また行きたいな~!

2日・3日は家族で

お寿司食べに行ったり

ショッピングモールに行ったり

電気屋行ったり~

満喫してきました。

そして

旦那と待ち合わせして

3日の夕方長野へ帰ってきました!


ラバーロゼ&夕飯☆
2010年04月28日 (水) | 編集 |
最近うちの近くで毎朝ウグイスが鳴いています♪

「ホーホケキョ♪」って

とっても可愛いよ♡

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

ラバーロゼで牛乳寒天を作りました!

夏になるとよく作っている牛乳寒天。

暖かくなってきたので作りました。

いつもは牛乳パックに戻して固めるんだけど

可愛くバラ型で✿


IMG_4280.jpg
 

旦那は明日試合!

全国大会に出場することになって

大阪に行きました!

いつも試合前はパスタを食べます。

パスタを食べると勝つんだって。

なのでおとといはアラビアータ。

昨日はにんにくたっぷりのボンゴレにしたよ☆

IMG_4265.jpg 

これはもやしと卵の中華あんかけ☆

カブの葉が余ってたので一緒に炒めちゃった。
IMG_4260.jpg 

簡単かぶの千枚漬け☆
IMG_4268.jpg 

ゴールデンウイークは自分の実家に帰ります。

その前に

明日大阪から旦那が帰ってくるので夜東京で待ち合わせ。

そして次の日鎌倉&横浜を観光します。

美味しいものいっぱい食べようっと♪



 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログへ


☆チーズケーキ完成☆
2010年04月22日 (木) | 編集 |
今日は朝からどしゃぶり。

そして気温は8度。寒いよ。

早く暖かくならないかな!

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

旦那は仕事を終えた後

中学生に剣道を教えています!

で、チーズケーキを持っていきたいから作ってと

言われて作りましたよ~。

食べやすいようにスティックにしました。


チーズケーキ
 

んでクッキングシートに包んで

できあがり~!

20人位らしいので

ちょっと多めに30本。


チーズケーキ2 

魔法瓶に紅茶も入れたよ。

でも1ℓしか入らなかった。

確実に足りない気がする・・・。

さっき電話があって

ある男の子が6月誕生日だからまた作って

だって!

嬉しいね♪

ってこのレシピのおかげだけどね~!
 
Cpicon あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪ by とむまろ

このレシピで

生クリーム50cc

ヨーグルト150gで作りました。

で、ボトムはオレオで♪

リッツよりオレオの方が好きかも!!


 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログへ


☆割っちゃった・・・&お菓子☆
2010年04月21日 (水) | 編集 |
コーヒーサーバーを割ってしまったので

新しく買い換えました。

ドリッパーとサーバーがセットになっているのを

ネットで購入!

次の日の午前中に届いてびっくり☆早いっ!

ネットって便利やね~。

コーヒーは旦那も私も毎日飲んでるから助かりました!

コーヒー
 

写真ではわかりずらいけどこれ茶色なんだ!

とってもお洒落☆

今までは三つ穴ドリッパーを使っていたんですが

今回は一つ穴のハリオ式ってのを買ってみました!



ドリッパー 
またまたお菓子~!

はちみつたっぷりのマドレーヌを焼きました。

今話題の??

ラバーロゼが欲しくて最近買ったので焼いたんですが・・・

シリコンだから熱伝導が悪いみたいで

全然焼き色がつきませんでした。

蒸しパンみたいな色だわぁ!
ばら 

型から抜いた後焼いてちょっと焼き色つけてみました。

ばらお菓子 

ちゃんと焼き色付いている方もたくさんいるので

今度は温度をあげて焼いてみます。

すぐにでも焼きなおしたいとこなんですが

なんせ2人暮らしなもので・・・

食べきれず・・・。

4日前にもパウンドケーキ焼いてあと2切れだけど

残っているのでした。

そして更に

昨日夜チーズケーキも焼きました。

これは旦那に頼まれて

木曜日に差し入れに持っていきたいから作ってと言われたので

ぶっつけ本番はちょっと嫌だったので

1度試しに作りました。

詳しくはまたアップしま~す。

これから本番用に作らなきゃ~!!



 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログへ


☆誕生日ディナー☆
2010年04月14日 (水) | 編集 |
今日は旦那の誕生日☆

今日は出張でお祝いできないので

昨日お祝いしました。

じゃ~ん☆

0414誕生日
 

メインはビーフシチュー☆
アボガドとエビとトマトのマヨわさび和え☆


0414アボカド 

ホタテとサーモンのカルパッチョ☆

0414カルパッチョ 

かぼちゃのにんにくバター焼き☆
ホタテとアスパラのレモン醤油炒め☆
ケッカーソース☆
(これはパンと一緒に食べれば
ブルスケッタに!)

0414カボチャ 


朝からパンも焼いたよ☆

でも2次発酵し終わったらパン同士がくっついちゃって・・・

離して移動させたりしてたらいびつな形になっちゃったよ。

でもこのパン私食べてないのに旦那が全部食べちゃって

翌日用にとっておいた分も追加。

更にもう1個食べて更に更にごはんも・・・。

食べてくれるのは嬉しいけど体が心配です!
0414パン 

最後はミニミニケーキ♪

超簡単ケーキです!

ビスケット(マリー)を牛乳に浸して

生クリームを挟んでデコレーションしてできあがり☆

生クリーム買いに行ったら乳脂肪分35%と47%しか売ってなくて

しょうがないから47%を買ったんだけど

やっぱりすぐボソボソになっちゃった!

牛乳ちょっと混ぜたんだけどね!

40%位のが欲しかったな!
0414ケーキ 

でも濃厚で美味しかったよん☆


 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


☆お菓子&夕飯☆
2010年04月14日 (水) | 編集 |

日曜日にマドレーヌを焼きました♪

型にくっついてあまり綺麗に焼けなかったよ(´;ω;`)ウゥゥ

アーモンドプードルが入ってるのでしっとりしてて

美味しかったよ。

414マドレーヌ 

夕飯は

この前鯵を使って作ろうとしていたもの・・・

鯵ハンバーグでした!

鯵2尾とはんぺんを包丁でたたき

パン粉・卵・塩こしょうなどなどを入れ生地を作り

醤油とみりんで照り焼きにしました。

414鯵ハンバーグ 

もう1品は

豚肉をキャベツで巻いて

筍・人参・椎茸であんを作ってかけたもの。

412キャベツ 

最近創作料理にはまってます。

うまくいく時もあれば

失敗もよくあります。

レシピを最初に作って

思ってた通りの味になると嬉しくてまた作りたくなるんだよね! 

食材を無駄にしないように気をつけま~す!

Cpicon ☆豚キャベツロールの野菜あんかけ☆ by MIKEちゃん

 

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓



     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



☆粗びき黒コショウが効いたスパイシーパスタ☆
2010年04月10日 (土) | 編集 |

黒胡椒とガーリックの効いたスパイシーなパスタが食べたくて

お昼に作ってみました!

410和風パスタ2 

具は

鶏もも、椎茸

エリンギ、ネギ

です。

ソースにちょっととろみをつけたので

パスタによーく絡んで

予想通りの私好みの味になりました!

レシピアップしました♪

↓ 

Cpicon ☆スパイシーチキン和風パスタ☆ by MIKEちゃん

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o

↓ ↓ ↓

 

FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



☆もちもちの・・・&夕飯☆
2010年04月10日 (土) | 編集 |

昨日はもちもちの

ポン・デ・ケージョを作りました。

米粉で作ったよ。

410ポンデケージョ 

今日の夕飯は

鯵を使った料理を考えてたんですが

ポンデケージョを作っていたら

鯵をさばくのが面倒っちくなってきちゃいまして

なんか簡単にできる料理ないかな~って考えてたんです。

そしたら営業の途中に旦那が帰ってきて

近くの百貨店で駅弁フェアをやっていてそれが

食べたいとのこと!

じゃあ買ってきてってお願いして

夕飯作らなくて済んじゃった(人´∀`o)

410弁当 

旦那が買ってきたのは

海鮮弁当

キムカツサンド

鶏手羽

410弁当2 

410弁当3 

410弁当4 

どれも美味しかったけど

海鮮丼はほとんど私が食べたので

旦那は足りるわけもなく

煮込みうどんを作ってあげました!!

 

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログへ



☆しっかり味の混ぜご飯だよ☆
2010年04月08日 (木) | 編集 |

昨日の夕飯は

スペアリブが食べたいと旦那に言われ・・・

でも家に手羽元があって使いたかったので

手羽元をスペアリブ風に作ってみました。

408夕飯 

実はこれコーラで煮込んでるんです。

コーラのおかげでお肉もやわらか。

コーラの味は全くしないよ!

408チキン 

おばあちゃんの混ぜご飯が美味しくて

何ヶ月か前に作り方を教わりました。

でもおばあちゃんは作る時、目分量なんです。

目と味で覚えてってねってことで

いっぱいメモってきました。

5・6回作ってなんとか

この味におちつきました。

ちょっとアレンジしてるので

おばあちゃんの混ぜご飯とは言えないけど

レシピ化したのでぜひ作ってみてくださいね。

しっかり味の鶏と筍の混ぜご飯になってます。

レシピはこちら

Cpicon ☆しっかり味の鶏と筍の混ぜご飯☆ by MIKEちゃん

408混ぜご飯 

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



☆またまたお菓子作ったよ☆
2010年04月08日 (木) | 編集 |

食べるお菓子がなくなったので

またまたパウンドケーキを焼きました。

今度はマーブルパウンドケーキだよ!

408マーブル 

じゃ~ん☆

なんとかマーブルになりました!

408マーブル2 

朝食後、コーヒー&パウンドケーキ

昼食後、コーヒー&パウンドケーキ

今日義実家で3時のおやつにコーヒー&バームクーヘン

きっと今日の夜も食べちゃうんだろうな・・・。

確実に太ります(笑)

最近怖くて体重計のれません!

 

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 
    にほんブログ村 料理ブログへ



☆夕飯☆
2010年04月07日 (水) | 編集 |

昨日の夕飯は

野菜たっぷり焼きビーフン

ホタテのガーリックバター醤油焼き

サラダ

です。

407夕飯 

にんにくとバターで焼いて最後に醤油を回しかけて

できあがり☆

超簡単!

407夕飯2 

GABANの香辛料が好きで最近集めてます。

最近発売されたドレシングが気になって買ってみました!

黒こしょうが効いてて美味しかったよ。

407夕飯3 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

ipod touch・・・

欲しかったけど我慢して

携帯に音楽を取り込むことにしました。

しかし

PCからmicroSDに保存しても

携帯では聴けず・・・。

調べたらFOMA用のUSBケーブルを使えば

すぐできることを知り早速昨日買ってきて

取り込みました。

すぐ取り込めて感動☆

PCにたくさん音楽をいれておいたので

たっくさんSDに移しました。

そしてBluetoothも設定して完璧☆

なんかこんなに音楽入るならIpodいらないわぁ~

って思っちゃいました(。→ˇ艸←)

 

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログへ



☆苺ジャム完成☆
2010年04月07日 (水) | 編集 |

おとといおばあちゃんに

教わってきました!

こ~んなに苺ジャムができました。

おばあちゃんは自分用に別に作っていたので

ぜ~んぶ私のo(*^▽^*)o

自分の実家にもおすそわけしたいと思います。

407ジャム 

早速できたての苺ジャムをのっけて

ヨーグルトを食べました。

やっぱり手作りは美味しいね!

今まであまりジャムって食べなかったけど

毎日食べちゃいそう。

407ジャム2 

携帯で写真撮ったからちょっと画像悪いけど

苺ジャムができるまでの写真撮ってきました。

苺は7パック使いました。

本当は8パック使う予定だったんだけど

1パックそのまま食べたいからもらってきました(笑)

407ジャム3 

砂糖は1パックにつき200g☆

だから1400g入れます。

苺をつぶして

鍋を火にかけます。

たくさんアクがでてきます。

このあくとりが重要☆

407ジャム4 

そして45分煮込んでできあがり。

407ジャム5 

ポイントは

あく取りと

鍋のそばを離れないことだって☆

 おばあちゃんありがとう♪

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログへ



☆○○入り食パン☆
2010年04月05日 (月) | 編集 |

昨日は

全粒粉入りの食パンを焼きました。

405全粒粉 

全粒粉は栄養が豊富なんですよね。

今日の朝食に目玉焼きを挟んで食べました。

プチプチとした食感がとてもよいです♪

405朝食 

今日は義実家に行く日!

おばあちゃんが苺ジャムの作り方を教えてくれるとのこと☆

楽しみだなぁ~♪

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o

↓ ↓ ↓


 FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 料理ブログへ



☆久しぶりのお弁当☆
2010年04月04日 (日) | 編集 |

今日旦那にお弁当作ってと言われたので

久しぶりにお弁当作りました!

404お弁当 

前に作って冷凍しておいたハンバーグ

粉ふき芋

卵焼き

ほうれん草のお浸し

アスパラ

キャベツの千切り

人参

かまぼこ

ミニトマト

です!

404お弁当2 

久しぶりのお弁当作り

やっぱり楽しいな♪

今日はとっても良い天気☆

お洗濯日和やね!

よし!これからたくさん洗濯するぞ☆

 

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 

     にほんブログ村 料理ブログへ



☆おすすめの調味料入れ☆
2010年04月03日 (土) | 編集 |

おすすめの調味料入れを紹介します♪

スナップウェアっていう白い蓋の容器なんですが

これがとても使いやすいんです!

403調味料入れ3 

高い気密性で風味もキープしてくれますし

湿気も防いでくれます。

なのでほとんどの調味料はこの容器に入れてます。

ここにも!

403調味料入れ

そして

左の引き出しにも!

403調味料入れ2 

最近パンやお菓子を作るようになってから

粉類が増えまして・・・。

これに変えてからと~っても楽に作れるようになりました♪

かつお節・昆布・のりなんかにも良いですよ!

  ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 
    にほんブログ村 料理ブログへ



☆今日は何のお菓子かな?&大慌て☆
2010年04月03日 (土) | 編集 |

今日はラム酒入りのパウンドケーキを焼きました♪

403パウンドケーキ 

そしてその後お昼にカレーを作り

でかけている旦那の帰りを待っていたら

旦那から電話がきました。

「今からお母さんとお父さん行くから・・・後10分で着く・・・」

え~~~!?!?

まだ着替えてないし、化粧もしてないよって言ったんですが

「10分でできるでしょ」って!

そこから大慌てで着替えて

テーブルの上を片付けて

なんとか間に合いました。

403ぱあ 

そしてパウンドケーキとコーヒーをお出しして

4人で色々お話ししてお帰りになりましたとさっ!

パウンドケーキ焼いてて良かったぁ。

パウンドケーキ焼いてなかったら

何もお出しするものがなかったから。

部屋もちょうど昨日片づけてたから助かったよ!

あ~言いたいことはもう少し時間を下さ~い♪

10分って・・・(ノω・、)

嫁の試練ですな!

いつ誰が来てもいいように

部屋はきれいにしておこうと思った

今日この頃でした!

  ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 
    にほんブログ村 料理ブログへ



☆夕飯まとめて☆
2010年04月02日 (金) | 編集 |

長野県は昨日と~っても暖かかったです。

そろそろ長野もさくら咲く頃かな!

外を歩いているとちらほら花が咲いているんですが

それが梅なのか桜なのか見分けがつきません。

どうやって見分けるんだ???

今日は雨。。。

予定もないので

のんびり家の片付けでもしたいと思います!

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

合びき肉が賞味期限ぎりぎりだったので

マッシュポテトたっぷりのシェパード・パイを作りました。

0402シェパード・パイ

それと

むかしお店で食べた春雨のオイスターソース炒めが

美味しくてそれをめざして作ってみたんだけど

ちょっと甘くなってしまったので

今度は砂糖少なめでリベンジします。

0402春雨 

昨日またまたアラビアータが食べたいと言う旦那のために

アラビアータを作りました。

なんかイタリアンにはまってるみたいです。

なぜか焼いてね(←意味不明)って言われたので

チーズとパン粉をかけて焼きました。

なんだかわけのわからない料理になりました。

まぁ私は焼かずにそのまま食べたけどね!

0402アラビアータ 

春キャベツ・・・

甘くてとってもおいしいんですが

値段が高いよ(´;ω;`)

でも毎日キャベツの千切りを食べる我が家では

買わずにはいられず・・・。

とっても大きいキャベツで冷蔵に入らなかったので

半分千切りにしちゃいました。

これで3日位は楽チンだね!

0402キャベツ 

これは貝割れ大根とかまぼこのおつまみです。

簡単なのでぜひ作ってみてください!

0402かいわれ 

レシピはこちら↓ 

Cpicon ☆カイワレ大根とかまぼこのおつまみ☆ by MIKEちゃん

 ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 

    にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



☆おうちでサイゼリア☆
2010年03月30日 (火) | 編集 |

本日3度目の更新(^艸^)

写真がたまっていたもので。。。

先日旦那から

アラビアータとドリアが

食べたいとメールがありました。

メールの最後に「サイゼリアみたいに」と!

サイゼリアでドリアといったら

ミラノ風ドリアでしょ!

なのでそれっぽく

ごはんの上にホワイトソースと

ミートソースをかけて作ってみました。

0330アラビアータ 

ご飯もサイゼリアっぽく黄色いサフランライスまでは

いかないけどターメリックライスにしたんだけど・・・

なんと旦那はミラノ風ドリア食べたことないらしい(。・ˇ_ˇ・。)

まぁいいっす。。。

そしてアラビアータ☆

トマト缶で作りました。

にんにく3片入ってるのよん。

(※2つとも2人分ね)

0330アラビアータ2 

そしてそしてまた何日か後に

サイゼリア風で夕飯作ってと。。。

(決して旦那はサイゼリアが好きなわけではありません。)

サイゼリアと言ったらハンバーグかなと思って

じゃ~ん☆

付け合わせとか適当だけど・・・。

0330ハンバーグ 

昔買ったステーキ皿があったので

アツアツにして出しました!

0330ハンバーグ2 

ペンネも食べたいって言うから

もう一品はペペロンチーノ!

サイゼリアっぽくなったかな?

また主食が2つになってしまいました。

  ランキングに参加してます
よかったらポチッっとお願いしますo(*^▽^*)o
        ↓ ↓ ↓

     FC2Blog Ranking 
    にほんブログ村 料理ブログへ



